テストページ

社長メッセージ

「人に優しい味」を目指して

弊社はここ山形県 酒田市から、日本全国のお客様に、ハンバーグや つくね、肉だんご、チャーシューといった、主に食肉加工製品を製造し提供させていただいております。

昭和58(1983)年の創業以来、体に優しくて、心でもおいしさを感じられるような、「人に優しい味」を目指して製品作りをしてまいりました。

創業当初は食肉の卸売業をしていたこともあり、食肉の仕入れと目利きに強みを持ち、また加工品を製造するようになってからも、人の口に入るものを作る以上は、安心して召し上がっていただくために、安全を徹底しなければならないと考え、「厳選した国産食肉」そして「野菜も国内産」のみを使用してまいりました。

また、素材の味や肉の旨味そのものを活かすために、余計なものを入れずに、着色料、保存料、化学調味料などを一切使用しない無添加製法を一貫し、「ごまかしの無い まじめな製品作り」を心掛けて、従業員一同、日々一生懸命に頑張っております。

・経営理念

「私たちは社会に誠実に一生懸命であり続ける会社である」

・社訓

「私達は一人一人が互いに尊重することを担う」

「私達は明るく生き生きとした職場を作ることを担う」

「私達は安全な品質で製品を作ることを担う」

「私達は社会に信頼される企業にすることを担う」

私達は工場で商品を製造しておりますが、それは同じ物を大量に作る工業製品のような「モノ」ではなく、一つ一つに手間ひまをかけて作る「料理」だと考えております。

忙しいお客様が安全で美味しいものを手軽に食べられるように、また、ご家族や大切な方の健康や体のことを考えて食事を用意される方が安心して使っていただけるように、そして、召し上がったお客様が心から「おいしい!」と笑顔になれるような、お客様の健康と幸せを願いながら作る、愛情たっぷりの「人に優しい味」です。

その安全で美味しい製品作りの為に、
皆様に3つのことをお約束いたします。

・サカタフーズ 3つの約束

1.最高の商品を提供します = お客様満足度を高めます

2. 良い会社を目指します = お客様満足度を高めます

3.社会に貢献する会社を目指します = 持続可能な社会を作ります

弊社は、安全で美味しい製品作りを通して、お客様 お取引先様 そして全従業員の幸せを心から願い、明るくいきいきとした社会作りに貢献していく為に一生懸命であり続けます。

今後とも皆様のご支援とご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

株式会社サカタフーズ
代表取締役 中村大輔